デジタル音楽配信サービスの米Napsterは,新しい携帯端末向けサービス「Napster To Go」の宣伝の一環として,米国内4都市でツアー・キャンペーン「Napster To Go Cafe Tour」を実施する。同社が米国時間3月8日に明らかにした。

 同社は,3月9日のニューヨークを皮切りに,テキサス州オースティン,カリフォルニア州ロサンゼルス,テネシー州ナッシュビルの4都市でイベントを開催する。

 2月に発表されたNapster To Goは,月額14ドル95セントで,100万曲以上のカタログから無制限で音楽を携帯型MP3プレーヤに転送できるというもの。定額で無制限に楽曲を楽しむことができる。

 新しいサービスのコンセプトを強調するために,キャンペーン会場では,音楽ファンが持参した携帯プレーヤを音楽で満たせるようにNapster To Goサービスを無料提供する。音楽もコーヒーも無料で,「お代わり」も無料。また,会場では同サービスに対応した韓国のiriver,シンガポールのCreative,米Dell製のMP3プレーヤも抽選でプレゼントされる。

 Napster社は,新サービスの発表時に3000万ドルを投じてiriver社,Creative社,Dell社が協賛によるマーケティング・キャンペーンを展開する計画があることを発表していた。

◎関連記事
携帯デバイス向けの音楽配信サービス「Napster To Go」,月額14ドル95セント
米Napster,米Dwango Wirelessと提携し着メロ事業に参入
「デジタル音楽配信は困難を乗り越えて着実に成長,5500万人が利用」,アイルランド調査
「『iTunes Music Store』のダウンロード販売曲数が2億5000万曲を突破」,米Apple
米Motorola,米Appleと提携し「iTunes」の楽曲を携帯電話機で再生可能に

発表資料へ